お近くのお店を選択してください

【熊谷西店】 天然モノを食らう! 〜体感SUVフェア

2024/04/18

 

 

 

 

みなさまこんにちは

 

 

ブログ担当の津留です

 

 

朝晩は過ごしやすいのですが日中は少し暑いくらいですね

 

 

通勤で毎日通る道の『ハナミズキ』がとてもきれいです

 

 

わが家のハナミズキも咲きはじめたようですがやっぱり並木道にずらっと咲いたハナミズキがきれいです

 

 

少し暑いので休日に半そでのTシャツに着替えてランチは冷たい蕎麦を食べに行きました

 

 

先にジョイフル本田に寄って買い物をしていると背後から『スイマセ〜ン』と声をかけられました

 

 

あちこちでなぜかよく店員に間違えられてしまうのですがこの日は黄色いバーガーキングのTシャツに白パンだったので『ちょっとちょっと〜』と思いつつ振り返ると『俺もバーガーキングのイベント行きました!』

 

 

そうなんです1個500g超えのずっしりとでかい特別なハンバーガーの食べ放題に参加するともらえるTシャツを家に持っている人だったのです

 

 

何か古い戦友にあったようなちょっと不思議な感じになってしまいました

 

 

さっき初めて会ったばかりのオジサンどうしでしばしの間熱く語りあったのです

 

 

それはさておき今回訪れたのは太田市にある美味しいと評判の『そば処 田』さんです

 

 

久しぶりに妻と休みが合ったので二人で行きました

 

 

こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『蕎麦』の他に『うどん』や『ひもかわ』も選択できます

 

 

妻は蕎麦はあまり好まないので『うどん』を選んだようです

 

 

細めの上品な蕎麦で香りが良くて美味しかったなぁ

 

 

『黒毛和牛ステーキ重』のほうはもう期待通りの優勝です

 

 

こうゆうのを食べていると無口になりがちです

 

 

しかも思ったよりも肉には厚みがごはんにもボリュームがあります

 

 

妻は食べきれずセットの『うどん』を半分くれました

 

 

火曜日と水曜日の朝晩は食事係なのですがお昼はゆっくりランチを食べに行くのが週に一度の小さな楽しみです

 

 

本日のおすすめの『いいだこ天』は想像以上に大きくてびっくりしました

 

 

すごい人気のお店でひっきりなしに来るお客さんでとても賑わっています

 

 

思っていた金額より¥200値上げしていましたがそれ以上に満足感があったので行って良かったです

 

 

ごちそうさま

 

 

さあせかっくなので帰宅途中にもう一軒寄ってみます

 

 

『たい焼き』です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店は福岡で関東にはまだ2店舗なんですがこだわりの『たい焼き』です

 

 

全部で6種類の餡があるようですが今のところ太田市のお店は『小豆あん』1種のみです

 

 

一般的なたい焼きは6〜10匹くらいを一度に大量に焼き上げる『養殖モノ』と言われています

 

 

養殖モノでもじゅうぶん美味しいです

 

 

ただ『天然モノ』は一釜で2匹ずつしか焼けない焼きごてのような本格派の圧力式手焼き釜です

 

 

焼くのを待っている間にファミコンが置いてあって大画面で遊ぶこともできます

 

 

私は甲冑や壁に描かれた絵を眺めつつ待ちました

 

 

みなさまも機会があれば薄皮サクサクッ!にこだわった『天然モノのたい焼き』を是非ご賞味してみませんか?

 

 

次に近くを通った時にも絶対食べたいなと思いました

 

 

美味しかったです

 

 

ごちそうさま

 

 

最後に大切なお知らせです

 

 

お客様各位

いつもHonda Cars埼玉北をご利用頂き誠に有難う御座います

誠に勝手では御座いますが下記日程にてGW連休とさせて頂きます

2024年4月27日(土)〜2024年5月2日(木)

故障のご相談はJAFロードサービスへ

又はHonda Total Care会員の方はHonda Total Care窓口へご連絡下さい

JAFロードサービスの連絡先:0570-00-8139 または ♯8139

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました

 

 

【そば処 田】さん

太田市大原町1843-3

定休日:月曜日

営業時間:11:00〜15:00

【熊谷広瀬店】 今年のお花見事情

2024/04/15

こんにちは!いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます🌸

熊谷広瀬店のブロガー荒川です🐔

 

今年は桜の開花が少し遅めでしたが、みなさんお花見はされましたか?

荒川は近場で写真だけ撮りに行きました📸

 

 

特に桜の名所とかではなく、近所の桜が咲いているところで撮影会してきました〜!

荒川の好きな某人気キャラクターと一緒に撮影したのですが、大人の事情で載せられないので、ブログ用でこちらを撮影しました!

お店の試乗車とかではなく私の車なので、桜の花びらがついてしまったりしてますが、、、💦

前日が強風と雨に見舞われてしまったので心配でしたが、なんとか写真ではバレずに済んでおります(笑)実際は結構汚れていました(笑)

 

 

 

こちらは、熊谷桜祭りに行ったときの写真です!

開花が遅れた関係で、例年より長い期間開催されたようです!

荒川も滑り込みで行ってきました💨💨

ライトアップされた夜桜も、日中と違う雰囲気があって良いですよね〜!

屋台もありましたが、結局何も食べずにお花見しました(笑)

焼き立てのベビーカステラが食べたかったです😭

いつかは昼から呑んで…みたいなお花見がしてみたいです😭🍻

 

今回は今年のお花見事情のみになってしまいますが、今度こそグルメコーナーをお話できればと思っておりますので、次回の更新を楽しみにしていてくださいね😊

 

 

【U-Select広瀬】 権現堂桜堤の昼と夜

2024/04/14

みなさまこんにちは!

いつもU-Select広瀬のブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

本日の熊谷市のお天気は晴れ!

予想最高気温は26℃(夏日)となっております!

ぽっかぽかを超えた暑さです!!!

 

3月末から咲き始めた桜がいよいよ満開になりました!!

待ちに待った桜ですが強風や雨もあって、最高にきれいな時は一瞬です😢

でもそこがまた桜の魅力ですね🌸

 

今日は埼玉県の中でも有数の桜の名所、

幸手市の権現堂桜堤の画像を載せたいと思います!!

 

私のブログをいつも気にしてくれている従妹が撮影してきてくれました( ´艸`)頼もしいです

 

 

 

桜の優しいピンク色と菜の花の明るい黄色が最高のコントラストです!!!

 

 

 

桜のトンネル〜提灯までかわいいです!!

 

 

 

桜の向こうに菜の花〜

 

 

 

ちょっと割合・菜の花多め〜

 

ここまでは昼間の権現堂をお楽しみいただきました!

 

 

そしてそして続いては夜のライトアップされた権現堂桜堤です!

こちらはご存じ営業の野中さんが撮影してきてくれました!!

 

 

 

昼間とはまた全く違った絶景です!!

 

 

 

 

おとぎ話の世界のような桜のトンネルです!!

 

 

 

幻想的な景色が続きます☆彡!

 

野中さん撮影グッジョブです!!!

 

 

幸手桜まつりは当初の予定を延長して4/14(日)本日まで開催のようです!!

興味のある方は是非です!!

 

U-Select広瀬展示場も桜に負けない見ごたえ抜群の品ぞろえになっております!!!

 

今日は4月だからと油断せずに暑さ&紫外線対策しっかり目でご来店ください!!

 

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

 

3805件中 1 - 3件表示  |  次の3件